カテゴリ:

bde20258.jpgお昼ご飯、簡単なハヤシライスを作りました。
冷蔵庫の野菜庫にあった野菜
白菜キャベツ・きゅうり・春菊で、
サラダっぽい感じのものを一緒に出したかったので
きゅうりにしました。
白いポロポロしたものがのっているのは、
カッテージチーズです。
カッテ―ジチーズは、チーズの中で最も脂肪分の少ないチーズで知られています。
子どもはスープ系の料理が大好き。
スープなら野菜もたっぷり食べてくれます。
でも、カレーのような、とろっとしたソース系のスープは
あまり好みません。だからハヤシライスといえどスープは少な目になりました。
サクッと食したい大人には充分な量です。
料理用に買った安い赤ワインに中濃ソースとケチャップを適量いれたものをハヤシライスのソースにしました。
玉ねぎお肉ははじめに炒めて野菜ブイヨンを入れて少し置き
スープが温まったころに具を合わせアルコール飛ばし完成という感じ
料理は短時間じゃないと忙しい自分にとってはストレスになります。
片付けまでを予想したペース配分が理想的
なかなかそううまくはいきませんがね
ハヤシライス、 味は好評でした☆

食後に甘いものが食べたくなりました。
a62fbce7.jpg食後に甘いものが食べたくなるのは、ちょっとだけ心にゆとりがある証拠??

それとも、気持ちが弛んでいる証拠?(^_^;)

タイプ、スタータイプの脳にはくるみが◎

くるみを一袋買ってきて、料理に使おうと考えたわたし。

今日はくるみを砕いて、食パンにのせ、

シュガーをまぶしてトーストしました。

本当はフレンチトーストにしようとしたんだけど

冷蔵庫には牛乳と卵がありませんでした(^_^;)

忘れるなよwわたし!

バターは使ってないのでパイ感は無いですが

クイニーアマンに似た香ばしさ(*^o^*)

ちょい焦がしが効き過ぎですσ(^_^;)

ノンシュガーのアプリコットジャムです。
アプリコットは独特の甘み
非常に糖度が甘いので有名です。
このアプリコットジャムはクラッカー一緒に食べても
また美味しい。
レビューにも沢山のコメントを頂いている様子。

お子様にもおすすめ
美味しいパンとジャムの味
最初の食事に如何?

アヲハタ フルーティフル ノンシュガージャム アプリコット 210g」和あんずに近いフーパオ種を使用した、ほどよい酸味のさわやかな味わいのアプリコットジャムです。


そんなに赤ーく無い、苺ジャム
イチゴジャムと言われなければ何味のジャムなのか分からなそう

アヲハタ フルーティフル ノンシュガージャム ストロベリー 215g」真っ赤に完熟し厳選された原料(色、味、粒残りでバランスの取れたセンガセンガナ種とハニー種)を使用..だそうです・・

もっと詳しく知りたい方は、リンク先のレビューを参照してくださいね♪♪

最近ではノンシュガージャムも出ています。日本人も成人病が多くなってきました。その影響もあるのかな?ノンシュガージャムの「アヲハタ フルーティフル ノンシュガージャム ワイルドブルーベリー 215g」は、柔らかいワイルド種のブルーベリーを使用した、すっきりとした味わいのブルーベリージャムだそうですよ♪♪

↑このページのトップヘ